2008年8月31日日曜日

退院3周年




本日をもって、05年2月に発病し199日間入院生活を送り、やっとの思いで退院して3年が経過しました。何とか健康が保たれまして幸せな日常生活をしております。感謝です。大病の経験もないものが突然倒れ、あれよあれよという間に救命救急に搬入され、気管切開され人工呼吸下に置かれ、右肺を全摘され、気づいたら福岡大学5F病棟特別室で覚醒しました。辛かったです。自力歩行もできません。排便、排尿も自分でできません。おしめを装着しました。まるで赤子です。特別室から一般病棟に移されました。急性期病棟にて、夜中に治療が行われます。夜中に人が亡くなります。辛いです。テルモに入社して多くの医療現場を訪問してきました。大病して医療の本当の現場を経験しました。医療現場を知らないで営業をしていたとは!


辛い経験を経て、今退院3周年を迎え、今生きてこうしてこのブログを書いていることが何より幸せなことです。

0 件のコメント: